[ 問題の経緯 ]

文末の()内の数字は、スレッドのレス番号です

2002/09/28 23:49 2ちゃんねる・ネットウォッチ板「無料サーバー・サービスの規約違反サイト其の九」スレッドで、 「CLOVER The Biggest Dreamer」の広告非表示報告がある。 掲示板に「規約違反じゃないですか?」と書き込みしたところ 全く無視の上に削除されてしまったとの事。(289)
2002/09/29 00:11 「画廊は無断転載のような気がする。同じ人間が描いたとは到底思えない」という指摘。(294)
2002/09/29 22:09 掲示板で再度、規約違反を伝えた際のレス
2002/09/30 01:13 2ちゃんねる・同人板「パクリサイト●そこまでしちゃっていいの?●13」スレッドに持ち込まれる。(943)
2002/09/30 01:31 あるイラストが、検索サイトでグランプリを取った画像だと判明。(945)
2002/09/30 02:08 グランプリを取った画像を含め、複数の作家の画像が転載されているらしい?
2002/09/30 02:12 2ちゃんねる・同人板「パクリサイト●そこまでしちゃっていいの?●13」スレッドが、「パクリサイト●そこまでしちゃっていいの?●14」スレッドへ移動。引き続き検証され、数点の画像の盗作元サイトが判明する。
2002/09/30 02:55〜 以降、同人板「パクリサイト●そこまでしちゃっていいの?●14」スレッドで盗作元サイトが続々発見される。
2002/09/30 03:30〜 2ちゃんねる・難民板「こんな管理人に誰がした?!#36」スレッドに持ち込まれる。(457)
話がスレッドを占有した為、専用スレッドを立てて検証する事に。
2002/09/30 09:40 「CLOVER The Biggest Dreamer」の一時休止が確認される。
2002/09/30 13:38 2ちゃんねる・難民板に「【悪質】天使に捧げる盗作絵【偽善】」スレッドが立つ。
02/09/30 14:44 2ちゃんねる・法律相談板「著作権について教えてください」スレッドにて、友人の絵を無断転載された方が相談。(354)
相談内容とそれに対する回答はこちら
以降、画像検証中。


[ TOP ]